展覧会、ありがとううぅううう!!!
長旅が体に来ます。
今日は一日(昨日の夕方戻って次の日=アメリカ時間で、火曜日)ずーっと飛行機に乗っているかのような気分でソファに座ればうつらうつらと、なんとなく睡眠状態。。。
まだうすぼんやりと、水中の中から外を見ているかのような頭ではありつつも、お礼などなど。

展覧会。
参加してよかった!!!
マイルを駆使しつつ、ちゃんと現地に行って、よかった!!!
たのしかったーーーーーーー!!!(ってこれは、多分、新作を全然作っていないがゆえのお気楽さ。。。でへ。)
会いたかった人にもたくさん会えたーーーーー!!!
いろいろあって、辞退しようか、と話した時、説得してくれためんばに感謝でっ酢!!!
そしてそして。
もつぃろん!!!

来てくださった皆々様方!!!ありがとうございましたーーー!!!
久しぶり or 初めて、いろいろ話せて、楽しかったでつ!!!
おハナシもできずにいた方々も、どうもありがとうございましたーーー!!!こちらから声もかけられずごめんなさい・・・はずかしがり、ゆえ・・・。

すこし、また、何か描いてみようかな、という気分が芽生えて来た感じです。まさに、『ほしの {たね}』が、芽を出し始めたかっ!!!
(って、自分でうまいこと、言った気分でどーする・・・)

これから、ゆツくりと、お礼のおてがみ、お送りしたく、存じますので(久々なてーねー語)どうか、ひとつ、気長に待っていてくだされ。。。

多分おまけ、付き・・・でへへ。

と言うことで。

最後に、わたしにとっての最終日=日曜日に撮った写真などなど。

SATOBOUの立体作品。
朝、花束のひとつを取って、SATOBOUがカミナリ小僧の手に挿した。



夕方、見事にしおれてた。。。



そして、遠方より、来てくれたちへみの友人。
遠方から来てるのに、なぜか、わたくちの、ポストカードまとめ作業中・・・ええ、わたくちが、人がいっぱいで、あわあわしていたゆえ。

ありがとう・・・いさちん。。。



でもって、ひさびさに会えた友人の子供が描いてくれた、絵。
わたしの、ナイフとフォークの絵をまねてくれたらしい。。。
すげー!!!



Tシャツとかにして、欲しいんですがっ!!!
子供のセンスっていいなー、とうらやましいちへみってぃであった・・・。

って最終日は、余裕がなく、写真はこんだけ。

展覧会自体の最終日も、昨日終わったはず。
みんな、おつかれさまー!!!
また、同じめんばーでやれたら楽しいなぁ、などと、気楽に思っているちへみですまんっす。。。
「ときのはな、ほしのたね展」 comments(20) -
日曜日。
わたしがいられるのは、ついにあと一日になりましたー。
昨日まで、とっても日本らしいむっし暑い中、来ていただいた方々、どうもありがとうございました〜!!!!!!
ほんとにほんとにほんとにありがとございまっ酢!!!
とってもうれしかったです!!!
あわあわしていて、きちんと挨拶もできなかった方もいて、すびばせん・・・汗。

今日もずううううっと画廊の方にいますので、おひまな方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
&お気軽に声かけてくだけるとうれしいでっ酢!!!
「ときのはな、ほしのたね展」 comments(6) -
展覧会途中報告。。。
慣れないパソだもんで、展覧会の様子を、ほんのちょびっと、ごほーこく!!!


これは、絵本を描いてるSATOBOUの手作り絵本。
(今は手作り本キットとか売ってるんだねー、すごいぞ、日本!!!)



絵本に出てくるおかあさん鳥。
立体。
部屋の奥の、窓際のあたりにおりますゆえ。



SATOBOUの絵。
階段の壁にあります。
すんごいかわいらしいあかんぼと犬の絵で、帰り際に階段の壁に見入っていく人、多いのだ。。。



ギャラリーはこんな感じ。。。



疲れたら、こんな感じでまったりもできるでよ?!




なんつって。
飽きちゃった、ゆかりりんの子供、まおちんでした・・・↑

いっしょに絵を描いた。。。



「いやいや、絵は描かない・・・ってか、描けない・・・」と断るも、色鉛筆、渡されちゃったので、がんばって描いてみた・・・
ネタもないので、桃ちんの写真を見ながら・・・。

何年ぶりかで???(多分)描いた色鉛筆画・・・汗。



そして、まおちん ↑ の母!!!、ゆかりりんの立体作品 ↓



ひとつ、アメリカに持って帰りたい・・・


銅版画のやっつうぃいいの作品。



すごーくすごーく、小さくて細かい点々で描いてあって、すごいので、じっくりご覧くだされ。

おっと、もひとつSATOBOUの作品。

これまた窓際に並んでるよー。。。
かわえぇ・・・




あたくちは、日曜日までずううううっと、ずうううっと、います。

月曜日に、飛行機、乗ります・・・。

ってことで、今日もまた、行ってきやーす!!!
「ときのはな、ほしのたね展」 comments(8) -
さてさて。
ええ〜・・・桃も恋しくなって来た、今日このごろ、ですが・・・

ついに!!!

「ほしのたね☆ときのはな展」の搬入をなんとか終えて来ました。。。
画廊を借りて展覧会をするのも人生で初だもんで=搬入ももちろん初!!!そんなわけで、まったくもって余裕がなく・・・。
最後は画廊のおじさんが、帰るギリギリまで、作品プレート貼ってたり。
なにかをやり忘れている気マンマンです!!!?(いや、実際、忘れているのか!??!)

なにはともあれ、やっとこ、一段落です・・・

DMやらメールでの案内やら、送りっぱなしですみません&ごめんなさいいいいいいいい!!!あまりに余裕がないってことでどうか・・・どうかお許しください・・・すびばせん・・・。


でもでも。
なかなかいい感じに(ってそれは、ほかのメンバーが展覧会経験者なおかげ!!!)部屋ができあがって、来ていただいた方々にもまったり、楽しんでいただけるのではないかと・・・多分。はい。きっと・・・!!!


ちょびっとだけ。



↑まだまだ、すっからかんな、準備前。
想像よりも広くって、「ひょえー、埋まるのか。」とちょと、びびり気味な瞬間!!!



↑途中風景・・・
机とかごっちゃごちゃ。。。


なんか、みんなでやると、たのしーなー、というのが、本日の感想。。。(そんなのんきな感想でいいのかっ!!?)

やっぱり参加できてよかったなぁ、と思いました。(途中くじけそうになったが)
そして、やっぱり、ちゃんと日本に来てよかった!!!

この機会にほんとうに感謝なのであります・・・!!!

ではでは画廊にて 家 お待ちしておりやす!!!

 展覧会の場所やら情報などはこちらへどぞ!!!
「ときのはな、ほしのたね展」 comments(2) -
日本着!!!
明日人生初の?!?!搬入でえええええす!!!

そうです、昨日日本に戻ってきました。
年のせいか?!んもー、長時間飛行がつかれるつかれるつかれるー!!!
どこでもドアがほしい今日このごろ。

ってことで、あまりに準備がおせおせで、ほんとのサイトの方に、展覧会の案内をあぷしてくるのを忘れました、、、ばかちん・・・

ってことで、またまた、ここにのっけておきまーす。
一番上のトピックってことで・・・



 展覧会用のサイト。

 こっちは友達が作ってくれた展覧会用ブログ・・・

お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださーい。
みんなの好きな音楽と共に、お待ちしておりまーす。
(わたくちが今回持ってきたのは、今住んでいる界隈に日々流れる、メキシカンあーんど、その他ラテン系音楽・・・などなど)


うーん、でも、なんだか、初日台風っぽい???
たのむよ、神様!!!
「ときのはな、ほしのたね展」 comments(0) -
初の展覧会!!!
日本から戻って書いたあとずううううっと、ほおりっぱなし、1ヶ月以上ぶりの、更新は、なんと!!!

人生初の!!!

絵の展覧会!!!

の案内でござんす。

ホームページを作って初めてできた、絵についていろいろ語れる友達・・・から誘ってもらった、初のグループ展。
いつかいっしょにやれたらなぁ、とお互い思っていた、という、うれしい展覧会!!!
そして、画廊も、ひそかにあこがれていて、自分は無理ぢゃん!?と、ふつーにあきらめていた、にじ画廊!!!

ほんとの虹も、好きだし!!!!!?!?!



(↑このあいだ、豪雨 雷 雨 の後に見た虹!!!)

ってことで、実は、展覧会まで、もう、1ヶ月切っております・・・
DMも、今週末にやっとできあがる、という・・・汗。

そんなこんなで、マイルを使い切って!!!!日本に帰って画廊に通い詰めるつもりですので、みなさま、ご都合があいましたら、いらしてくださーーーーい!!!

わたしの作品・・・・・

は、さておき、一緒にやる、メンバーの絵は素敵!
すばらしい。
だいすき。
さいこうっ!でっ酢!!!
ほんとうに!!!!!おてんき




 ここで他のメンバーの作品がちょろっと見れます。


 ブログも作ってくれました!

展覧会後まで、ちょこまか更新される予定・・・とのこと!?!?!
(ありがとううううさとぼうううう♪) 

ってことで、準備がまだまだできていなくて、あせりつつジョギングひさびさブログUPしてみました・・・あまりにほっぽりすぎなブログなので、まだ見てくれている人がいるのか心配・・・。
「ときのはな、ほしのたね展」 comments(12) -
| 1/1 |