すっかりと放置状態・・・
写真が大きめに載せられるところを借りてみましたゆえ。

http://www.flickr.com/photos/chiemitti/

yahoo IDがないとコメントが残せないみたいでちょと不便。。。

日々のちまちまは、みくし、あたりにも・・・!?!?!見る
お知らせ comments(0) -
すでに遅し、たなばた。
7月も末になりつつありますが、今ごろUP、7月号・・・七夕です。。。
うーん、季節はずれ。

七夕ってモチーフが小さい頃から大好きなもので。
7月号と聞いて、「絶対七夕モチーフ作るぞ!!!」と息巻いており。
というより、七夕モチーフに力尽きた、という感じもしないでもない・・・。(すみません、担当者さん。)

天の川は人生でまだ数回しか見たことないけれど、去年の冬に行った、例のB&Bでは、きっといいのが見れてるんだろうなー。。。



http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/
お知らせ comments(5) -
雨降り
ろっくがつっごう(6月号・・・)雨降りです。。。

テキサスに来てから、こんなしとしとの雨降りは体験していません・・・
しとしとどんより、って会社行っている時は困ったけれど、休みの日なんかは、「家にいっぱなしでぐーたらしていいよ。」といわれているかのようで、実は意外と落ち着くんで好きだった・・・
しとしと雨降りもちょっとなつかしい。。。



http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/
お知らせ comments(4) -
グース親子
ということで5月号なのです。



だいぶスカスカな感じですが、冊子のタイトルとかが入るとちょうどよい具合でした。。。

http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/
お知らせ comments(6) -
ある表紙の絵
実物が手元に届いてからにしようと思っていたのですが、テキサスのド田舎まではなかなか郵便物が届かない?のか、そろそろ4月も終わりそうなので?!?ブログの方で発表いたしますーーー!!!

以前書いていた、「頼まれたお仕事」・・・とは、ある業界誌の表紙を1年間描くこと。1年間ということで、頼まれた後しばし悪夢見たり、わかりやすく緊張したけれど。。。

この冊子は『業界誌』とのことなので、本屋さんとかには売っていない冊子とのこと・・・。

4月の絵はこんなんを。




ブログを見て下さっている方には、すっかりなじんだ鳥軍団写真・・・ではさすがにあまりに大群で怖い?ので、少し鳥を少なめにした日本向け?バージョンにしてみました?!

5月は、これまた、すっかりおなじみ、グース隊の予定。。。
(ネタをあたため続けて早2年・・・)

ということで、毎月5日に、小さく表紙の絵もアップされるそうです。
多分、「ここ」でUPしている景色やらモノやら、に近いものを描くに違いない!!!ので、興味を持ってくださった方、確認するべく?下のHPで小さーーい、表紙の絵を楽しんで見てくださいー。


http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/
お知らせ comments(10) -
SHOP復活のおしらせ。
音楽はすばらしい・・・。

反動あるかなー、と思ったら、やっぱり若干さびしい気分。
ついおとといまでの、友達や気軽に話せる人が身近にいる環境から、テキサスでのまだ誰も知り合いがいない環境へ・・・

なんとなーく昼間はやる気なっしんぐ&うすらさびしー。

それでも、夕食の準備をしつつ、MTVをつけてみたら、ラジオで聞いて気になっていた曲が。



PVが良い感じ↓

                +++

デザイン事務所の向こうのビルと、こっちのビル、同じ目線の階で仕事しているらしき、男女。
二人共、上司に意見を理不尽に意見を反対されたかのように、「あーあー、まったく今日はやな日だった」って感じで、メモに落書き。

帰り道。

駅の壁にはってあった、女の子がベンチに座っている、というシンプルなポスター。

嫌な日だった腹いせまぎれに?先に来た女の人が、ポスターの女の子の頭上に雨雲を描いて雨を降らしておく。

後から、男の人の方がやってきて、ポスターを見て、「あらら。」と思ったか思わないか!?わからないけれど、ポスターの女の子が傘を持っている絵に仕上げてあげる。

次の日、雨雲を描いた方の女の人が、今度は「雨が降った後の水溜りに車がつっこんで来て、ベンチの女の子にびしゃびしゃっとかかりそうになってる」という絵を描く。

その後に男の人が来て、今度は「ポスターの女の人の隣=車側に、男の人の絵を描いて、その男の人が持っていた雑誌で水溜りの水がはねるのをよけてくれている」という絵を描く。

その帰り道、雨雲を描いた方の女の人が、「あーもうツイてない!」って風な絵をいくら描いても描いても、それをよけてくれる絵が後から付け足されているのを見て、「むむ」と、笑顔になる、と言う。

直接会ってコミュニケーションを取ったりしているわけでもないけれど、その日いやだったことが少し消えて行くような、小さいコミュニケーションを取っている男女が出てきて、なんだか和んだ。

そうだった、直接会ったりしなくたって、心はつながっているのだよ。うむ。

ということで、気分を盛り返し?SHOP再開の目処など立ててみたところ・・・

4月12日

・・・ということで、一応決定。
決めないとだらだらしてしまうので。

メルマガにトライしようとしたけれど、びみょーに細部でつっかかり、断念・・・
(パソコンには相変わらず弱いのです・・・泣)

しばし、ちまちま作業にいそしみます。

※上の曲、今全米1位。どうりでよく聞くわけだ。
ピアノが弾けるっていいなー。
お知らせ comments(0) -
なんだかもう
去年一年間の空白を埋めているのかしらん・・・と自分でも、不思議に思うくらいに勢いが止まらず、先週末、だいぶエキサイト気味にSHOPの更新を1年以上ぶりくらいにしました。。。

こんなものやら



こんなものまで・・・




勢い余って、いろいろUPしてしまいましたが、本格的復活はまだですのん・・・4月なか頃、の予定です。

先走りすぎですが、なんと・・・やっと!!!

ふぁいなり−−−−−−−−−−!!!

水曜日からNYへ遊びに行けるのでした。(&じゃーじーも)
そこで、頭の中でぐるぐると渦巻いている構想のための?材料、紙などなど・・・を新たにいろいろ探して来る予定です。。。

戻ってきたら、本格オープンいたします。
またよろしくお願いいたしますー!!!

お知らせ comments(5) -
にゃんこカード
お仕事の絵を頼まれた後、小心者なのと、あまりに久々すぎる絵なので、「やっぱり描けないかもー」とかグダグダ思っていたものの、やりだすといろいろなところからアイデアが浮かんで来るもので(ありがとうかみさま。。。)「な、なんとかなるかな・・・。」と、ちょびっと安心している今日この頃。

盛り上がりついでに、やらなければならないモノ以外のことまでやりたくなってしまって、新たなカード用なんてのを思いついてしまい、版画彫り出したり。
テスト前の子供が机の整理整頓をするがごとく・・・?!?!
版画久々。小学校以来かも。
コツを忘れて力入りすぎてて指と腕が筋肉痛気味・・・



って、ここに、「ミニ本作り中」だとか「版画彫り中」だとか書いている割には、HPで全然動きがないですが・・・

紙待ちなのでーーーーーーす(泣)。
質感があんまりわからないまま、ネットで注文するしかなく、なかなかむずかしい・・・。
注文しては「うぅ、ちょっと違う・・・」と返品し、また注文し・・・そして、国内宅配のくせに、1週間とかかかるので時間がかかるかかるーーー。

早く準備万端にして、SHOPも再開させたいところ。

まぁあわてるな、ということか。
うーん・・・

4月にはなんとかーーー。
(ってそんなこと言ってると、月日が経つのって早ーーーーーっ。)
お知らせ comments(2) -
変な人からの
いたずらコメントが続いています。。。
今のところ、来るたんびに削除、で間にあっていますが、あまりにひどかったら、ちょっとお休みするかもしれません。。。
急に見れなくなってたりしたら、そゆことでごめんなさいぃいいい(泣)。

お知らせ comments(2) -
ホムペジの方・・・

を、実はちょこっと変えました。
あーんど、なにげなーく、キョウイチくんの、travelも更新してみたり・・・・
(マチュピチュもいいかげん終わらせたいのだが・・・ええ、まだあきらめていません・・・汗)
お知らせ comments(4) -
| 1/2 | >>